店舗新着情報: 福岡空港

店舗の新着情報|IONFORMATION

2019.01.31
空港店のもつ鍋が「鹿児島黒牛100%」になります

こんにちは!

もつ鍋おおやまです!

本日は久々登場”バイヤー”和田さんからお知らせです!

それでは、どうぞ~!

こんにちは!

もつ鍋おおやま買い付け担当の和田です。

以前、『本店と大阪駅店が「100%和牛」のもつ鍋を始めました!』というお知らせをさせていただきました!

そして、今回、

明日、2月1日

から

福岡空港店

も「和牛100%」のもつ鍋になります!

しかも、「鹿児島黒牛100%」です!

鹿児島県といえば、言わずと知れた畜産王国。特に、牛肉の飼育頭数は北海道に続き全国2位!

中でも鹿児島黒牛は平成30年度、鹿児島県経済農業共同組合連合会より優秀賞を受賞している、品質抜群の和牛なのです!

まさに、和牛の中の和牛!和牛of和牛です!

以前にもお伝えしたことがありますが、和牛というのはとても入手が困難です。

なぜかというと、屠場では和牛もそれ以外の牛も一緒に処理しているからです。

一緒に処理していても、「お肉」は分別されるのですが、「副産物」として取り扱われる「もつ」は混ざってしまうのが普通なのです。

ですが、屠場と牧場などに3カ月間交渉に交渉を重ね、『そんな量は無理じゃっとん』とか言われながらやっと1店舗分を譲っていただけることになりました!

もちろん、和牛の証である「証明書」も発行していただきます。

さらに今回、写真の「黒毛和牛の証」である盾も頂戴できました!

(実はこの盾を店頭に飾るのが、密かな夢でした)

味はもちろん、

「最高に美味い」

です!

普通のもつに比べ油のキメが細かく甘みが強く、おおやまの濃厚スープととてもよく合います。

今までのもつ鍋もとっても美味しかったですが、「黒毛和牛」抜群に美味いです!

もちろん、鹿児島黒牛になっても、もつ鍋のお値段はそのままです!

福岡空港をご利用の皆さんは、おおやまに寄って「黒毛和牛もつ鍋」に舌鼓を打って飛行機に乗りましょう!

※「和牛もつ」を扱わない店舗の味が、見劣りするわけではないのでご安心ください。

今までの「もつ」にも和牛はかなりの割合で入っているのですが、と畜場で和牛以外の牛の「もつ」もいくらか混ざっている可能性があるので、「国産牛もつ」とは言えても、「和牛もつ」とは証明できないということです。

このページの先頭へ戻る